よくあるご質問

介護タクシーや生活サポートのご利用に不安のある方はこちらのページをご覧ください。質問をクリック(タップ)していただくと、回答が表示されます。こちらに掲載されていない内容については、お電話またはご相談。お申込みフォームよりお問い合わせください。

ご予約について

要支援・要介護認定を受けている方、障害者手帳をお持ちの方、その他病気やケガなどで公共交通機関の利用が困難な方とその付添いの方にご利用いただけます。

予約のない時間帯であれば対応可能ですが、通院時間など予約が集中する時間帯は難しい場合があります。こちらで対応できない場合は協力事業者をご紹介します。

横浜市を中心に神奈川県全域で営業しています。発着のどちらかが神奈川県であれば全国どこでも対応可能です。

予約の電話受付は朝7時から夜8時までですが、ご利用時間については24時間ご相談可能です。時間帯によっては運賃割増となります。

料金・お支払について

無料でお見積りいたします。その際、料金計算に必要な項目をいくつか質問させていただきます。大まかな料金は利用料金ページで確認いただけます。

申し訳ございません。ケアサポート753は介護保険適用外の介護タクシーです。自費利用となりますので、ご了承のうえご利用願います。

ご利用可能です。ただし、発行元の自治体によってはご利用できない場合がありますので、ご予約時に確認願います。

ご利用当日のキャンセルについては¥3,000のキャンセル料を申し受けます。キャンセルや予約内容変更のご連絡はできる限りお早めにお願いします。

介助・生活サポートについて

介護資格のあるケアドライバーが対応いたします。室内介助や階段介助はもちろん、外出先での付き添い、お食事や着替え、トイレの介助など生活サポートも承ります。

お付き添い方は5名まで乗車可能です。6名以上をご希望の場合もご相談ください。

ご安心ください。ケアサポート753では、万が一の事故やケガに備えて移送サービス全般をカバーする責任賠償保険に加入しています。

車いす乗降介助

ご予約・ご相談は
お気軽に

ご相談・ご予約はお電話またはメールフォームよりご連絡ください。安心してご利用いただけるよう、ていねいな説明を心がけています。